Hyper Japanとは? 2022年度イギリスロンドンの参加レポート その2
2022年7月よりイギリスのロンドンで開催されたHyper Japanに参加してまいりました。年2回のイベントですが、コロナの影響で、2年間は開催が見送られておりました。
フランスのJapan Expoと並ぶ言わずと知れた、日本文化の祭典です。Japan Expoほどの規模はないわけですが、英語がメインで使えることが、Hyper Japanの良いところだと思います。
Hyper Japanフリンジゾーンへ
クリエイターが自分で作ったものを売る場所が、フリンジゾーンとなります。日本でスト、デザインフェスタが類似すると思われます。
大ホールの3x3メートルの展示ブースとはことなり、机一つ分ほどのブースで、物販をする方々がひしめきます。
ブースの数も多く、通路も狭いので、かなり込み合うエリアです。友人も出展していたので、挨拶に伺いました。大ホールの商業ブースと異なり、出展料も低く、物も売れるので、大喜びしていたのが印象的です。
その場で、アニメ風の絵を描いてくれたり、書道をされている方など、ジャンルは千差万別です。
フリンジ会場の奥には、メイド喫茶がありました。「いってらっしゃいませ」など、日本語の挨拶が飛び交います。
Hyper Japan in Londonのイベントとは
Hyper Japanでは開催期間中様々な日本関連のイベントが催されます。その様子は、その3へ
ホテルはおはやめに
そして、いつもながらですが、海外での展示会参加の場合、ホテルはお早めにご予約されることをお勧めします。
展示会の開催期間は、大したことのないホテル、はたまたモーテルのような場所でも、平気で1名1泊、100ポンド以上をつけてきます。人気展示会になってくると、街中のホテルが全て埋まっているということもあります。
半年前からとっても、既におそかったりです。
ヨーロッパでのイベント開催、進出支援なら弊社に
弊社はヨーロッパ進出支援を10年以上しております。特にドイツ、イギリス、フランス、スペインなど主要国は全てカバーしております。
現地でPRイベントを行いたい、展示会に出展したい、ライブイベントを主催したい等、あらゆるニーズにこたえてまいりました。
お問合せはおはやめに。
お問合わせ For Question
Write a comment